世界一周ってなんだ

2016年6月から世界一周の旅に出ています.
ずっと憧れていた世界一周,日本から逃げるように出発した世界一周,思ったより毎日大変な世界一周,やり遂げたらきっと変われると信じている世界一周…
僕にとって世界一周ってなんだろう.

世界一周行ってきます.

昔から,漠然とですが海外(旅)に対する憧れみたいなものはありました.

と言っても,そのために英語を頑張って勉強するとかは無かったのですが…(笑



日本では一応それなりの大学に入ることができ,特に大きな問題も無く卒業まで進んでこれたと思います.



でも,いつからだろう…?


人間関係や勉強,部活,バイト…いろんなことがだんだんとうまくいかなくなっていって,何をやってもストレスになってしまう…


それがどんどん積み重なっていって,気がついたらどうにもならないところにまで来ていました.


何に対しても無気力で,頭で分かっていても体が動かない日々.そのうちに自分の足で歩いて(生きて)いるって感覚が無くなってしまって,このままだとマジでヤバイなって,いろんな意味で身の危険を感じていました.



そんなタイミングで世界一周に行こうと決めたのは,「これが最後の賭けだ」という半分(以上)投げやりな気持ちからでした(笑


大学院の試験には受かっていたのですが,今の状態で進学してもやっていける気がしなかったので(笑



休学期間は1年間,お金だけはいつかの時のためにコツコツと貯めてきたので(と言っても決して充分な額ではありませんが),それらもしくは我が身が尽きるまでというかたちで旅に出ることに決めました.



行けるところまで行ってみようと思います.


これでダメだったらもう知りません(笑

(そんなこと考えたくもない…)



ブログには,旅の中で感じたり考えたりしたことを書けるときに書いていきます.


自分のためのメモとしての要素の方が大きいかもしれません(笑


でもできれば,他の人はどう思ったのかもちょっと知りたいです(笑

×

非ログインユーザーとして返信する